セールスライティング

SALES WRITING

ホームページの成約率をあげるために、あなたのUSPを明確にし、魅力的なプレゼンテーションを執筆します。少ないアクセスでも確実に成約を取りにいきます。

  • ホームページを新しくしたのに売れない
  • アクセスはあるのに獲得できない
  • どんな文章にしたら売れるか解らない
  • なにを強み、ウリにすべきか解らない

そんな方へ、私たちはホームページの成約率をあげるために「セールスプレゼンテーションの文章化」をしています。

なぜ、このようなご提案をするに至ったのか。

16年のWeb業界の経験から「ホームページのパフォーマンスは文章で変わる」ということを知っているからです。逆に言うと、まだ成果のでないビジネスも「伝え方」で成長できます。

伝え方で差をつくる

例えばダイソン。
重い、うるさい、吸い込まない掃除機でしたが、、
「吸引力の変わらない、ただ一つの掃除機」というコピーで世界トップブランドとなりました。

例えばレッドブル。
誰もが「不味い」「売れない」と言ったドリンク。
「翼を授ける」で、エナジードリンクの世界トップブランドとなりました。

「ポケットに1,000曲のミュージックライブラリを(iPod)」
「できたてほやほやのピザを30分で配達! 30分以上かかったらピザは無料(ドミノピザ)」

このように「伝え方」が、ビジネスの未来を担います。ここからは、私がセールスライティングの重要性を感じた体験をお話します。

2,500万円の広告費が…溶けた

2007年から5年、リスティング広告業界にいました。運用をしたり、分析をしたり。

ある日、大手企業の広告配信をお預かりしました。月額500万円と費用は潤沢だったのですが、想定の獲得数を大きく下回り、クレームを受けて解約。

残念な結果になってしまったのですが「広告はリンク先のページの品質の影響が大きい」ことを実感しました。

  • 集客すれば売れる、とは限らない
  • 成約させるには説得力が必要

ということを痛感した出来事です。

問題はデザインではない

2018年、個人のアフィリエイターとして独立した際に、業界調査をしていた時のこと。

お世話になっていた広告代理店に「成果が多く出てるホームページってどれですか?」と訪ねたときのこと。教えてくれた回答に驚愕しました。

なぜなら、成果が出ているホームページは「稚拙なテンプレートで素人が作ったホームページ」だったからです。ただし、文章は「独自の批評、論証」でしっかりと綴られていました。

この時に私はハッキリと理解しました。

  • 見栄えと販売数は比例しない
  • 文章で成果に差がでる

インターネットで商品を売るのに必要なのは、美しいWebサイトではないことが明らかになった経験です。

心を動かすメッセージが、購入につながる

人はなぜモノを買うのか。そして、なぜ買わないのか。

私がアフィリエイターとして個人でもお金をいただくようになったのは「買う理由、買わない理由」を理解して文章を書くようになったからです。

文章力を鍛えるのに力になってくれたのが 影響力の武器 という書籍です。

  • 理由があるから買う
  • 欲しくなるから買う

そんな単純なことを改めて学ばせてくれました。
アフィリエイトで毎月300件の成約をつくれたのも、文章力のおかげです。

小さなホームページで、大きな成果をとる

「毎月10万人のアクセスを獲得!」
「1000キーワードでSEOに成功!」

ホームページで売上をつくると考えると、そんな数字に価値があるように思うかもしれません。
しかし、当時の私は成果報酬型マーケティングで生計を立てていたため「売上がでるまで喜べない」という状況。

なので今でも、アクセスを増やすことよりも「いかに少ない投資で大きな売上を作るか」に、私はマーケターとしての力量を感じています。

  • 商品の成約率を「3倍」に
  • 顧客単価を「5倍」に
  • アクセス数は「5分の1」で

そういう考えのもと、少ないアクセスでも大きな成果を獲得し、業界最高のスポンサーフィーをいただくまでに成長しました。

そんな私のノウハウを駆使して、セールスライティングを提供します。

セールスライティング
2つの目的

セールスライティングを支援する目的は「ホームページの成約率をあげる」こと。「地名+業種」のキーワードで3位内に上がったとしても、買われなければ意味がないからです。

そのためにやることは、2つあります。

  1. USPを言葉にする
  2. プレゼンテーションにする

ホームページの成約率をあげるには、どちらも重要です。

1. USPを言葉にする

USP(UniqueSellingProposition)は、強みを活かした「独自の販売提案」です。

あなたのビジネスは、企業へどんな価値を提供するものでしょう?他社ができない、御社の強みを活かした、魅力的な提案は売れやすくなります。

どんな商品も提案次第で、売れたり、売れなかったりするものです。

2. プレゼンテーションにする

USPをつくったら「誰に、どの様に伝えるか?」というアイディアと「文章に起こす」という作業に移ります。

現在の営業時のプレゼンテーションがあるならブラッシュアップを。伝え方を見直したい場合はゼロから再構築します。

執筆料金

「自分で書く」か「すべて任せる」か。
あなたの必要に応じて、私たちを便利に使ってください。

※料金はすべて税込です。
※すべて先払いとなります。

ビジネスコンセプトシート作成:148,500円

「小さなホームページでも大きな成果を得る」ために、12個の質問からビジネスを深堀りし、販売提案を明確にして、伝えるべきストーリーを決めていきます。

  • zoomミーティング形式
  • 2時間✕3回

という形で実施します。
「自分のことは自分ではわからない」「ムダな失敗はしたくない」という方にはおすすめです。

セールスライティング:38,500円~/ページ

ビジネスコンセプトシートの内容、あるいはヒアリングをもとに、販売に関わりの強いページの執筆を行います。すべてのページをご依頼いただいても構いませんが、あなたのビジネスの肝となるページを中心に、ご予算にあわせてご依頼ください。

  • 目安:最大3,000字/ページ
  • 期間:1ヶ月~

下記のページは原則、セールスライティングではお受けいたしません。

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