そんなときには、弊社のコンテンツSEOをご検討ください。なぜなら自信があるからです。
ホームページを集客資産に
ブログを駆使した検索エンジン集客を「コンテンツSEO」と呼びます。
- 教育業界で月350件の成果
- 美容業界で月300件の成果
私たちが実践するコンテンツSEOは、このような実績のもとに生まれた手法です。
複数の情報サイトから執筆代行のご依頼もいただき、これまで500以上のキーワードを1ページ目に表示させてきました。
少ない予算でも「地名+業種」のキーワードで3位以内にするために、私たちがブログの執筆を代行します。
中長期株式投資のようにコツコツ
コンテンツSEOは、単月100万円をバラまく広告集客ではなく、毎月10万円かけてホームページを育てる検索エンジン集客です。
中長期株式投資のようなものです。
やらなければ1年後もゼロで、何のリターンもありません。しかし、少しずつでもやっていると、翌年5〜10件のお問い合わせが毎月出るようになります。
この図は、美容業界でのコンテンツSEOの成果を記録したものです。
「まだかな、まだかな…」と待ち遠しくなると思いますが、株式投資と同じで「福利が少しずつ膨らんでいく期間」と思って、これまでのマーケティングも進めていってください。
大量のブログは不要
「毎日ブログ書かないといけないの?」
という質問をされますが、弊社では月2本程度の執筆を推奨しています。
なぜなら、そもそもローカルSEOは「同じ地域の同じ業種だけが競合になる」ので、施策ハードルが低いからです。
一部の地域では、一部の業界では競争が激しくなることもあります。
たとえば、東京23区、横浜、名古屋、大阪、福岡、などの都市部。また、税理士、パーソナルジム、脱毛サロンなど、Web集客に力を入れている業界です。
それでも私は「月2本程度」を推奨します。たくさん記事を書くことは、必ずしもプラスには働かないからです。
たくさん記事があっても「読まれない情報」だったら?
ゴミ情報で構成されるホームページになったら?
私達は量より「質」のコンテンツSEOを提供していきます。
コンテンツSEO 3つの目的
コンテンツSEOの目的は、大きく2つあります。
- 見込み客の小さな疑問を解消する
- ローカルSEOを成功率をあげる
- 検索エンジンでの認知拡大
SEO会社は良くも悪くも「順位をあげること」を目的とします。
それが「ペナルティ」ということを引き起こす可能性があるんです。
【参考】SEO対策で大失敗…
私たちのコンテンツSEOの目的は、集客よりも「育成」という観点に重きをおいています。
見込み客の小さな疑問を解消する
ホームページを出すことで「コレはどうなの?」「アレはなんなの?」みたいな疑問がよぎる人も出てきます。ホームページを読んでいる中で、解決されない疑問がでてくると、こぞって離脱していきます。読者が疑問に思うようなことは、一つずつブログで丁寧に解消していくと、満足度が高まるんです。
ローカルSEOを成功率をあげる
ホームページを作り直しても「地名+業種」のキーワードで検索結果に出てこない。「ライバルがある程度強い地域、業種」ということになります。その際は、ホームページの利用者の満足度をあげて、検索エンジンからの評価も上でます。結果、3位以内に上がる確率が高まります。
検索エンジンから集客する
価値ある情報がホームページ内に増えると、検索結果での表示される回数が増えます。つまり、認知される機会が増えていきますので、広告効果があります。これもコンテンツSEOの大きな価値です。
代行料金
あなたのご予算に合わせて、私たちを便利に使っていただければと思います。
※料金はすべて税込です。
※すべて先払いとなります。
ブログ執筆代行:@33,000円~
ご指定のキーワードにあわせて、文章の執筆を行います。
「文章を書くのが苦手」「忙しくて自分で書く時間がない」という方のために、弊社のSEOライターが執筆を代行いたします。
- 1記事 3,000文字~
- アウトライン作成+文章作成
※執筆するキーワードはご指示ください。
※業界やキーワードによって、執筆料金は変わります。
SEOアドバイザリー:33,000円~/月
ローカルSEO、コンテンツSEOに関するアドバイスを提供します。
執筆代行とあわせてご利用いただくことで、集客がスムーズに行われるようになります。
- キーワード選定(1ヶ月分)
- キーワードの順位計測
- 戦略ミーティング(3ヶ月に1回)
- 質疑応答(随時)
※レポート提出はありません。分析ツールを画面を見ながらフィードバックします。
※アドバイザリー契約中は、同エリアの同業のローカルSEOを承ることはありません。