地域SEOを成功に導く
「地名+業種」のキーワードで検索エンジン3位内。
これが私たちのUSP(販売提案)です。
ローカルSEOという言葉は知らなくても「地元で認知されたい」という経営者さまへお話する機会をいただいてます。
弊社は、2019年の法人1期目から、検索エンジンの仕組みが変わり「集客がゼロになる」という経験をしました。
それで再認識しました。
どんなに美しいホームページも、見られなければ「ないのと同じ」。また、安くても売上に貢献しないホームページは「投資対効果が悪い」になるということを。
だからこそ、私たちは「ホームページは営業ソリューション」と定義し、明確な価値を「私たちの販売提案」として掲げ、再現性のある仕組みを提供しています。
強力なマーケティング実績
わかりやすいUSPを再現する裏付けが 大山典克のマーケティング実績 にあります。
- 美容業界で月300件の成果獲得
- 教育業界で月350件の成果獲得
- キーワードマーケティング歴15年
この様な実績があることで、期待をしていただいているのですが、意外にも「法人1期目に検索エンジン集客で大失敗したこと」も、貴重なノウハウとして「信頼」に繋がっているようです。
現在もSEO集客の執筆代行をしていますので、上位化したキーワードの一部を参考までに紹介します。
ローカルSEOも、Googleの検索エンジンのアルゴリズムが適用されるので、ホームページ+コンテンツSEOで上位化します。
調査に基づいた明確な提案
ホームページ診断にもとづいて、私たちから提案させていただく具体的な改善案など「30枚以上に及ぶスライド」を用意して説明しています。
- ローカルSEOの実績
- 競合他社のSEOレベル
- ホームページにある課題
- 改修にかかる費用
など、たくさんの内容をギュッと凝縮して、わかりやすく説明します。
Web制作会社はホームページを作るプロですが、私たちは「ホームページを使うプロ」でもありますので、世の中には出てないお話も、どんどんさせていただきます。
相場の半額以下の価格
ローカルSEOを実施するために、ホームページ制作 や コンテンツSEO を、平均の相場と比べると半額程度のお求めやすい価格で提供しています。
- ローカルSEO代行:平均相場の「3分の1」の価格
- ホームページ制作:平均相場の「2分の1」の価格
くらいになっています。
というのも、私たちの提供価値が「小さく投資で大きな未来を(つくる)」だからです。私も含めて、少零細企業はWebマーケティングに「ガンガン投資」はNG。「コツコツ積み上げ」のフェーズです。
Webマーケティングを15年やって来たからこそ、少零細企業の発展のために「私でもお金を出せる、出したいと思える」そんなサービス提供を心がけています。
同じキーワードは受けない
最後に、私たちは「1キーワードで1社まで」とさせていただいてます。
というのも、SEOは、椅子取りゲームのようなものだからです。
例えば「世田谷区 税理士」というキーワードで、2社の税理士事務所をクライアントに持つようなことをしたら、、どちらかのお客様が1位になれば、どちらかのお客様は必ず2位になります。広告とは違って掲載順位は指定できません。
とはいえ、基本的には市区町村への対策になりますので、重複するケースは稀かと思います。地域SEOを使ったマーケティングに興味がありましたら、お気軽にご相談ください。
信頼関係を大切にする
私たちはインターネット経由でご依頼いただくことより、ご紹介からご依頼をいただくことがほとんどです。そのため「お互いの信頼関係」を大切にしています。
Web集客は簡単そうに見えるかもしれませんが、実際はコミュニケーションの上に成り立つ感情のマーケティングです。私たちも、クライアント様に何度もお話を伺ったり、納品物に対する確認をお願いしなくてはならないことがあります。
信頼関係がなければ、成功する可能性を大きく失います。
ローカルSEOを提供させていただくにあたっては、定期的なミーティングをさせていただく前提でお願いします。一緒に、御社のビジネスを盛り上げさせてください。